心にやさしいお店のこと

さぁ❗️今日は何か美味しいものを口にしたいなぁ、って思った時や、
不意に大事な友人が来て、とりあえずではなく、楽しいランチタイムをしたいなぁ、という時に迷わず行きたい、とっておきのお店があります。
「Kitchen Witch」(キッチン ウイッチ)です。
長年、地下鉄沿線の大学生で賑わう
街で、かわいい喫茶店をされていましたが、昨年、エイヤ❗️と思いきりよく、三宮の目抜通り、北野坂沿いに移って来られました。
普段は、 夜の帷(とばり)がおりる頃にネオンがきらめく、”北向地蔵さん”の向かい側にあるビルの4階に上がり、恐る恐る入り扉を開けてみましょう。
魔女(ウイッチ)が目印です。
健康的な日がさし込む窓があり、チャーミングな笑顔の人が出迎えてくれます。
野菜ソムリエの資格を持つ人が作る”野菜たっぷりのごちそうランチ”。
十六穀米は自分でブレンド、サラダのトッピングのカリカリ玉ねぎも、イクラ風の小さな寒天も、その日のおつけものも、デザートの小さなケーキもすべてお手製です。
私の友人は「これは美味しい薬膳」だと感激していましたが、今や、体にも心にも優しいことが、一番の贅沢なご馳走なのかもしれません。
ちょうど私がランチに行った日に、カウンター席で、平均年齢85歳の女子会が始まっていました。ね❗️美味しいでしょ❗️とまるで自分が作ったかのごとくに自慢されていました。
このお店の、チャーミングな笑顔の美人魔女ママさん、の大好物は「美味しかった」のようですよ。
本当は内緒にしておきたい、とっておきのお店なんですよね…。
キッチン ウイッチ
中央区中山手通1―8―1明関ビル4階
ランチタイム1130~1400
1700~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です