近畿大学附属豊岡高等学校・中学校

●志願者数日本一近畿大学へ! 最も入りやすい学校 『豊岡留学』しませんか
※男女学生寮完備
県北部の但馬にある唯一の中学校を併設した私立学校です。本校には、2つのコースがあります。
【進学探究コース】
近畿大学を中心に私立大学を目指すコース。
専願制附属特別推薦制度を活用し、一定の基準を修めれば
学科試験免除で近畿大学へ進学が可能です。
【文理特進コース】
国公立大学を目指すコース。
専願制と同様に併願制附属特別推薦を活用し、近畿大学へ の切符を手にして、
安心して国公立大学へチャレンジすることができます。
●予見困難な未来社会「新たな 価値を創造」していく力を育成
高大接続改革!
5つの柱で準備万端
《01》未来への力
クラウド型授業支援システムとChromebook を活用し、主体性・創造性を伸ばし、批判的・協働的思考力・表現力を育成するICT教育を実現。
《02》 英語4技能+1!
グローバル社会で必要な4技能にプラスして他者との「や
り取り」を大切にします。オンライン英会話授業、希望者対象
の海外や国内語学研修、沖縄研修旅行や地元城崎温泉にて外国
人との交流など英語に特化した取り組みは英語力を向上。
《03》主役は君だ!
協働して学ぶ態度を育むために、多彩な学校行事、部活動にも全力投球。
《04》進路ドリームプロジェクト!
昨年度、難関国立10大学14名、医学部医学科11名をはじめ、
国公立大学83名、近畿大学137名をはじめ、私立大学285名が合格。
《05》高大連携教育!
附属学校を最大限に生かした キャリア教育は大きな魅力です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です