神港学園高等学校

 

100周年に向けてカウントダウンを迎えた現在、「進取」「錬磨」「礼節」の校訓のもと、生徒が夢を見つけ、その現実に向けて粘り強く挑戦する姿勢と未来を切り拓く力を育成させる学校を目指しています。

特進コース(共学)

国公立を含む難関大学合格者を輩出している少人数制クラス。有名講師を招いた校内予備校に加えICT学習、勉強合宿も取り入れ成果をあげています。土曜日は補習、模擬試験、各種検定試験等豊富に設定しています。

進学コース(共学)

勉学とクラブ活動の両立を図りながら有名私立大学進学に向けてきめ細やかな指導体制をとっています。理系学部を希望する場合は2年次より特進コース(理系)を選択して下さい。女子も含めた部活動加入率は80%に迫ります。

総合進学コース(男子)

0時限の活用等、基礎学力の向上を充実させた上で、大学・専門学校進学、就職など多様な進路に対応できる力を養うことを目指しています。

トップアスリートコース(共学)

専攻実技、スポーツ理論の授業などを通して文武兼備の精神で競技力、学力の向上に励みます。体育・スポーツ指導者としての資質も養い、文系及びスポーツ、医療系の大学進学を支援します。

部活動

甲子園8回出場の硬式野球部、国際大会・インターハイ個人優勝を誇る柔道部、全国大会優勝経験をもつ軟式野球部、全国大会4年連続出場中の空手道部、バレーボール部、陸上部、ハンドボール部など県下でトップレベルの力を持っています。創部3年目の女子バスケットボール部は県ベスト4になり、全国を目指しています。

文化部は、ブラスバンド部、書道部、美術部、図書部、鉄道研究部等が充実した活動を行っています。

2020-9掲載

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です