神戸野田高等学校

 

 「アクティブ・ラーニング」や「ICTの活用」など、時代のニーズに合わせて進化を続ける神戸野田。本校では、生徒一人ひとりが主体的・対話的に学習する独自の「21世紀型の学び」を4つのコースで実践しています。

「特進Sコース」は、来年度、難関国公立大学合格を目指す「SS系列」と、国公立大学・難関私立大学を目指す「S系列」の2系列を設置します。系列ごとの授業展開と特別プログラムで生徒一人ひとりにきめ細やかな学習を行います。「特進グローバル英語(GE)コース」は、3カ月セメスター留学(2年次)の「SG系列」と、海外W留学(1年次:10日間、2年次:3週間)の「G系列」があり、世界で活躍できる国際人を育成します。「特進アドバンス(A)コース」は、基礎学力の養成と実力の伸長に重点を置いたカリキュラムで有名私立大合格を目指します。チューターの学習指導や部活動への参加など放課後の取り組みを自由に選べるのも特長の一つです。「進学総合コース」は、2・3年次の系列別選択授業で進路目標に合った専門性の高い学びを深めます。また、放課後の「学びなおしプログラム」では、英・数・国といった必修科目の授業内容の習得を徹底します。

令和3年度入試では、一般入試に加えて新たに推薦入試(学校推薦・自己推薦)を導入。自分に合った受験方法で受験することができます。ぜひ、神戸野田で皆さんのNext Stageを見つけてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です